fc2ブログ
ニコエルの魔導書Twitter我らに歪みをpixiv イチゴニコのページ

記事一覧

ラグマス日記#12「新春ネズミしばき」

あけましておめでとうございますしざんまい。

無題58_20200110192032

IMG_7095.png

新年福袋からエリート冒険者の服が出ました!
エリート冒険者の服と言えば、ゆい様のキャラも着ていたことがありましたね。

IMG_7103.jpg

いろち!
でも黄色かあ…うーん、どうせなら他の色が良かったかも…。
と思いましたが、こないだのクリスマスガチャの帽子と合わせるとめちゃかわ!

IMG_7099.jpg

紫色の髪も、黄色と補色関係になって、華やかでいい感じ。
パンプキンガールって感じ。
飽きるまではしばらくこの出で立ちで過ごそうと思います😎

IMG_7100.png

いやはやこれはけしからん。


年末年始限定で、アマツの神社でおみくじを引けるということで、引いてみました。
IMG_7027.png

ん!大吉が!

IMG_7097.png

ギルド領地でイベントモンスターを呼び出せるようです。


ということで、みなさんに集まっていただきました!

IMG_7163.png

IMG_7164.jpg

新春ネズミしばき開催です。

IMG_7165.png

IMG_7167.png

早速1ネズミを呼び出し、ひたすらボコる。
一応「干支“神”」なのに…神様しばいていいんだろうか。

IMG_7170.jpg

IMG_7169.jpg

で、でかい………。
ところで、なんで紫色のネズミなんだろう…。
ラグマス内にはこれの色違いで白のネズミがいるはずなんですが…。
普通、干支のネズミと言ったら、やっぱり神的なものを想起させるような純真な白のネズミですよね?
なんでよりによって、下水臭そうな方のネズミを……。


初めてMVPを取れたりもして嬉しかった!

IMG_7168.png

ま、一番ヘボいレベルのネズミだったようですが。
初めてここに自分の名が載ったのがとても嬉しかったな😸😸


そのあとはみんなで血枝折って遊びました。
そしたら、遅れてきたギルドメンバーの方がいたので、急遽アマツへ走っておみくじ引いてきました。

IMG_7183.png

また大吉出た!運良いな!😸
(出るまで引けば排出率100%説)

せっせと走って領地に戻り、ネズミを再び放流しよう~。
と思いきや。

IMG_7172.jpg

屍累々なのだが???????

撮れなかったけど、もっと屍が領地に並びまくっていた!
折った枝の中に血騎士が紛れていたようです🙄🙄

IMG_7175.jpg

IMG_7177.png

ネズミしばきどころじゃねえ…、我々がしばかれる側の方だったのだ。


血騎士と戯れしばきしばかれまたネズミをしばき、新春ネズミしばきの会はお開きになりました。

IMG_7180.jpg
IMG_7179.jpg

干支バッヂも集まってレシピと無事交換できました😸

IMG_7186.png


自分主催のギルドイベントは初めてだったけど、たくさん集まってくれたし楽しかった!
また集まってわいわい遊びたい!



大吉がたくさん出たラグマスのみくじでしたが…。
ちなみにリアルみくじの方はというと。

IMG_7019.jpg

四十九番の凶。


ジーザス!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコエル

Author:ニコエル
twitter @n15fairyberry(制作垢)
@N_15berry(本垢)
@cross_of_ruin(ラグマス垢)
HP http://n15berry.web.fc2.com/



【個人活動ブログ】
ニコエルの魔導書
DIY日記、動画作成などの個人活動はこちらにまとめています。

ゴシックとメタルと猫が好きなオタク。
妖精帝國とデンカレ、あんきも。
最近はLeetspeak monstersにハマってる。
ラグマス始めました。
Youtubeも始めました。
ゴス部屋を作っています。

リンク集

ニコエルの魔導書 制作垢
我らに歪みを
pixiv イチゴニコのページ
反逆のスーヴニール

最新コメント