反逆のスーヴニール 妖精帝國技術部 pixiv イチゴニコのページ

記事一覧

第八回公式式典〜開演までの道〜

みなさまこんにちは。
5月15日(日)に行われた、妖精帝國第八回公式式典 SHADOW CORPS[E]ツアー 名古屋公演 の感想を綴りたいと思います。
今記事では、開演前の物販などの様子についてお伝えいたします。
自分用の後で見返すメモのようなものです。

さて、第六回式典、第七回式典と同様、第八回名古屋式典の会場はボトムラインでありました。
前回、前々回と参加された方には馴染み深いですね。
私は、第六回式典で名古屋にも行きましたので今回で二回目。
(第七回は大阪の方に参加いたしました。)

物販開始が13:30から、とのこと。
前々回は、物販待ちのために10時に会場に着いたところ、その数分前に御一行が会場入りされたという、なんとも勿体無いことが起きてしまい、少し悔しい思いをしました。
ならばそれより早く行けば良いはずだ。
と、いうわけで、9時半着を目指して家を出たのですが、途中でトラブルに遭い、9時半着が絶望的に。
泣く泣く魔法の券を買って、ばびゅーん!と出発し、なぜか9時前に着いてしまいました。
さすがに早すぎた…と思いきや、意外に物販待ちをしている方が何人か。
物販列も早めに形成され、今か今かと待つばかり。

20160520184817f1a.jpeg

会場前でお写真を。
人の少ないうちに、邪魔にならないように撮るのがピンキー撮影の鉄則。
ちなみにこちらは、「ピンキーストリート」という組み替えフィギュアを改造し、ゆい様の衣装にしてみたもの。
左から、DISORDER、mischievous of alice、SHADOW CORPS[E]。
また追々、ピンキーの記事は載せると思います。

五月の初夏の中、少し曇っていて風も吹いていましたが、時折太陽が雲の中から顔を覗かせ、じんわりと暑い日でした。
運ばれていく機材を眺めて気持ちを鼓舞していました。
P.A.で使われる演説台が運ばれてきた時はテンションが上がりましたね。
前のより小さくて軽くリニューアルしたそうです。
國章の彫刻が入っててカッコイイ!
プチプチに梱包されて運ばれるのね。しかも上半分だけ。

そうこうしているうちに12時前。
ゆい様御一行が会場入りなされました。
ゆい様は、前日にデザフェスで購入された、うさ耳ミニハットを被ってらっしゃいました。
あー、メンバーの私服…ありがとうございますって気持ちでした。
物販列に並ぶ臣民たちの方に向かって、ゆい様は手を振り、会場の中へ。
周りの人たちもすごく静かで厳かな(?)出迎えみたいになってました。


今回の式典から、毎回恒例だった記念ピンズが無くなりました。
赤字生産だったからのようですね。残念です。
しかし、今回は、

「物販3000円購入ごとにランダムでひとつ!帝國メンバー缶バッジ!!」

という、なんだそのガチャ商法は(笑)みたいなものが登場したのです。
メンバー1人が一個の缶バッジにプリントされてて、更に会場ごとに日付と会場名が入っています。
全部揃えると5人×5会場で25個…。メンバーの写真はどの会場も共通ですけどね。
お目当のメンバーは出るかな?

私はリストバンドとタオルとTシャツとラババンで、ガチャ2個の権利を得ました。
もちろん全員分欲しいのは山々でしたが……。
私はゆい様が絶対不動の終身独裁官様であり敬愛しておりますのはもちろんですが、下士官様に関しては好意の順序はなるべく付けたくない、言わば「箱推し」のようなものです。
なので、誰が出ても嬉しいのです。
ですが、ですが、あえて、あえて言わせてもらおう。
ここで尭葉大尉を引くと最高に美味しい。
特に、妹(臣民でないのによく大尉トークをしている。)に見せたら絶対美味しい!

さて、物販レジは三列ございました。
購入後、レジのお姉さんから小さな箱を差し出され、「ここから引いてください」と。
箱の中は暗く、バッジの絵柄を外から判別するのは難しそうです。
もちろんそのような姑息な手は使わん!
俺の手が、俺の手が大尉を欲しがっている!!!
いざ往かん!

素早く手を突っ込み、中の二つを掴むと、購入したグッズと共に外へ。
さて、何じゃらほい。

20160520184819dbc.jpeg

出〜〜!!!!!!

ゆゆゆゆゆゆゆい様!!!!
と大尉〜〜!!!!!!

まさかの二個引きで結成オリジナルメンバー狙い撃ち(しかも、軍楽隊結成の地・名古屋でというのも嬉しい)
驚きのあまりリアルに「ヒェッ!」って声が出ました。聞かれてませんように。
はー、有り難や〜。


レジが三つで、恐らく缶バッジの箱も三つなので、箱によっては偏りがありそうです。
(複数引いた人の中には同じバッジばかり被ってる方もいたようです)
被ったら現地で交換に応じてくれる方を探すのも良いかもしれませんね。
ツイッターなどをチェックすると良いと思います。


先ほど、改造フィギュアを作っていると書きましたが、実はこのようなものも製作しております。

2016052022492438a.jpeg

ビック◯マンシール風のキラシール。
イラスト、印刷、全て自分で行っております。
作り方はこちら。

20160521132400bd6.jpeg

そちらを少数ですが持っていきまして、エンカウントした方にプレゼントいたしました。
受け取っていただいた皆様、ありがとうございます。


そしてこちらが物販での戦利品。

20160521132534a01.jpeg

檄Tシャツは後ろにメンバーのサインがプリントされていて、気分が上がりますね。
タオルは、前回ツアーのタオルよりも薄めな生地。
ラバーバンドは黒地に白文字、黒地に赤文字の二種ありました。
前回ツアーで白文字をげっとしたので今回は赤にしてみました。
リストバンドは、ゆい様オススメの、今回初登場の赤色!
過去にポケット付きのリストバンドが出ていましたが、これはポケットは付いてません。
赤色かわいいですね。

端に写っている可愛らしい絵柄のグッズは物販のではありません。

20160521133714374.jpeg

ゆい様がにゃんこのお姿に!
こちら、ツイッターのフォロワー様(柘榴さん)からいただいたものです。
とても綺麗なイラストで色も雰囲気も素敵で可愛いです。
ありがとうございます!


物販後は近くのガストにてささっと昼食。
ボトムライン周辺はお店がいろいろあるので便利ですね。

着替えてロッカーに荷物をしまいこみます。
こうなりました。

20160520184816954.jpeg201605211356435e7.jpeg

物販の時はちょっとだけSC(e)を意識して白のフリルタイやお袖留めつけてました。
開演前には檄Tに着替えました。
両腕にリストバンドとラババンというやり過ぎ感。
その後髪は耳の下で三つ編みにしておりました。
タオルは前回のハデスツアーの時のを。


しっかりチケットとドリンク代500円を持って入場です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント