反逆のスーヴニール 妖精帝國技術部 pixiv イチゴニコのページ

記事一覧

妖精帝國第九回公式式典“flamma idola”tour 大阪公演



Das feenreich!
本日は6月10日に行われた、妖精帝國第九回公式式典、大阪公演の模様をお送りいたします。
大阪公演が行われた場所は、アメリカ村にあります、Big cat。

2017061623265449d.jpg


アメリカ村は、服屋や雑貨店、スイーツショップなどが軒を連ねる、いわゆる、若者の街でありますね。
また、一説にはアメリカ村がゴシック&ロリィタ文化の発祥地ともいわれており、そのようなお店も各所に存在する街です。
私もゴスロリ買うときはだいたいアメ村に行きますね。
そういう、普段自分がよくいく場所であり、更にゴスロリの聖地ともいわれる場所に、ゴシックロリィタをテーマとした楽曲が数多く存在するバンド、妖精帝國が式典を行う事実にひそかに興奮しておりました。
箱はアレなんですけどね…。
(去年のデンカレも同じ箱で、えらい目に遭った)

名古屋ではルミエーブルの傘を持っていきましたが、Big catは商業施設内にあるライブハウスなので日差しとは無縁、ということで持っていかず。
初めてタトゥーシールを貼ってみました。
式典後に周りの人の黒Tの生地の埃が貼りついて汚くなるので今後もタトゥーシール貼るかは悩みどころ。
後方の人なら良いかもね。

201706162330046ea.jpg
201706162330029c0.jpg

Sheglitのチュールコルセットを後ろ前逆に着て編み上げ見えるようにしたりとか、アンシャンテリーのレースケープのリボンを胸元で結ばず、背中で結んで羽織ったりとか。
結構工夫してた。
式典中はさすがにこの格好ではないです。
物販列のみ。
あとはライブTに着替えてます。

10時ごろに行くとすでに6人くらい待機してました。
周りの人と喋ったり、デレステをしながら待機。
今日の物販は名古屋で買わなかったタペストリーを買うんだ。

物販開始時間になり、スタッフの方による誘導が行われます。
「今日はタペストリー販売しません!」

……こ、こんなことなら名古屋で買っておけば……!
なら東京で買うけど、夜行バスに大荷物持ち込むの面倒なんだよなあ…。
悲しみながらも、名古屋では売ってなかったラババン2種、シール黒(早速使ってなくなったので…)、ギアピクトをゲット。

20170616232656f7e.jpg

会場前のスペースは立ち止まったりしてはいけないのですが、物販用列に使われている階段でならオッケーとのことで、早速開封の儀。
さーて今回の注目のガシャ結果は!

\テーテレー/

20170616232317a6d.png


2017061623222410e.jpg

ななみさん!
いい表情だ。
素っぽい表情だと嬉しいよね。あとカメラ目線なのも嬉しい。
そして……。

20170616232221f6c.png

20170616232318851.png

20170616232222ad4.jpg

あああああああああああああ!!!!
ギター隊最高かよ(感涙
「ニコエルめっちゃ手震えてるwwwwwwwww」
って指摘されてすげえ恥ずかしかったです(自覚無し
DISORDERの衣装だから去年の式典の写真かな……。
ほかの方が引いたピクトを見せていただいたりもしましたよ。
なんかこうやってわいわい言えるのも楽しいですね。
歓喜の絶叫が面白すぎましたww


ちなみに、実はお忍びで我が妹たち2人も来てました。
アメ村だから行きやすいし、一度行ってみたかったそう!
オルグに成功して私は嬉しいです。
お忍びなのは、他の臣民に話しかけられるのが怖いから、妹だとバラさないでくれとのこと…。
みんなこわくないよー!

そんな妹のガシャ報告。

2017061623372747c.png

20170616233729683.png

20170616233730fbb.png

最初サイン見た時頭にハテナマークがいっぱい浮かんだ。
フュージョン!👉👈
これ、ゆい様のサインが若干違うし、筆跡も似てるし、どっちもGightさんが1人で書いた説わろた。
めちゃめちゃかわいい。。


物販後は皆でパンケーキの儀。
ギアピクト見せ合ったりお話したり。

201706162333152d1.jpg


その後、アトリエピエロに行って、来週の式典用のお洋服買ったり。
こういうことできるのもアメ村の良さですね。


そして式典本編へ!つづく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント