反逆のスーヴニール 妖精帝國技術部 pixiv イチゴニコのページ

記事一覧

妖精帝國第九回公式式典“flamma idola”tour 名古屋公演

Das feenreich!

2017年6月4日に名古屋electric lady landにて執り行われた、妖精帝國第九回公式式典“flamma idola”ツアーの模様をお送りいたします。
今回の名古屋はアクシデントが起こり、曲数も少なめになってしまいましたが……。
とにかく、下士官がかわいい、異例の式典となりました。


20170608014048347.jpg


まず物販ですが、14時開始のところ11時に到着し、3時間日差しの中で待機。
しかし、今回は、あのゴシック・ロリィタ系日傘ブランド、lumiebreと妖精帝國がコラボした、ゆい様監修の日傘を持って行ったので日差しも安心!!

20170608013546646.jpg

20170608014156851.jpg


他の女性臣民さんも持ってる方がちらほらいましたよ。
ローゼンクヴェレンもエーデルローゼンもかわいい。

ところで、今回の式典から物販に「ギアピクト」なる、†罪深すぎるグッズ†が爆誕しているのです。
いわばチェキのようなものですが、未公開アー写やオフショットなどのデータをチェキサイズにプリントしたみたいなやつですね。
200種類と公式には書いてありますが、スタッフさんによると実際は270種類で、10分の1の確率でサイン入りフォトが入ってるとのこと。
また、枚数制限があり、1人5枚まででした。(制限無かったら無限に買いそうだし、それでも列半分で売り切れたようなので制限あってよかったです。次の公演では2倍の量持ってくらしい。)

物販列から離脱した人々がチェキを開封しそこら中から阿鼻叫喚が…。
さて、ドキドキしながら箱から5枚適当に取り出し……。
……どうせなら、とびきり面白くてかわいいのが欲しい。
サイン入りじゃなくてもいい。
とびきり面白ければネタになるしそれはSSRだ!来い!(関西人特有のアレ

20170608014041796.jpg


出、出〜〜〜〜〜〜!!!!
SSRやないかい!!!!
なんでこんなおめめきゅるんきゅるんなんだよ尭葉殿…!!
ありがとう尭葉殿、ありがとうGight殿。
(この後めちゃくちゃネタにしてふぁぼリツ稼いだ)

20170608014042499.jpg

チェキはこんな感じ。
似たような構図の大尉殿が出たお友達から「コマ撮りにしよう!」ってなっていただきました🙏🙏
ところで、flamma idolaのMVのショットって……まさかのチェキで初出し情報って……。
あ〜〜早くMV見たいなあ…商売が上手いかよ……。

お友達がサイン入りのやつ引いててびっくり!

2017060801404949b.jpg

サイン入りは黒枠のチェキなんですよ。
かっこいー!

翌日ハンズでチェキホルダー買ってきて物販のシール貼ってみました。
なかなか良い。

20170608014043a7d.jpg

他のグッズは、国旗、タオル、リストバンド二種、シール二種×二枚をゲット。
荷物が多いのであとは大阪の物販で買います。
ラババンが発送の都合でまだ売られてなかったのは残念。
タペストリー欲しいな〜。


今回も改造ピンキーストリートを持っていきました。
flamma idolaのアー写ピンキー。

20170608015100c12.jpg
20170608015059ee8.jpg

目の下のペイント(筆書きだよ)や、左耳の軟骨ピアス(写真撮るの忘れた…)がこだわり。
某バイトの人に頼んでお渡ししてもらいました。ありがとうございます!
(あとで、「仕事が早いな…と言ってましたよ」と教えてもらいました、ありがとうございます🙏)


物販中の格好はこんなんでした。

20170608014046437.jpg

Sheglit多めで。
黒赤白はやはり好きですね。
傘に合わせた感じのコーデとなりました。


物販後はごはんを食べて動きやすい格好に着替えて(ちゃんと靴も履き替えて)ロッカーに荷物預けて待機列へ。

会場に入り、真っ先に下手側へ。
いつも上手か中央か、下手でも中央寄り(准尉と殿下の間とか)の方なので、一度大尉殿の方でみてみたいな!
客入れBGMはチルボドやらナイトウィッシュやら。
このドキドキ感がたまらないですね。
しばらくすると、
「ぜったい!うんめー!もくーっしろっく!!」
こ、これは…!
去年の式典同様、少女革命ウテナの絶対運命黙示録が流れます。
だんだんBGMは大きくなり、いよいよ式典、開演です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント